vagrant package で "A directory was not specified to package..." となったときの対応

vagrant package を実行した際に以下のようなエラーメッセージが出たときの対応を書いておきます。version は 1.4.2 でした。

$ vagrant package
[default] Clearing any previously set forwarded ports...
A directory was not specified to package. This should never happen
and is a result of an internal inconsistency.
$ vagrant -v
Vagrant 1.4.2

結論から書くと bug(?) だったようで、vagrant 1.4.3 で修正されていました。

vagrant 自体の upgrade はとても簡単で、初期インストール時と同様でパッケージをダウンロードしてインストールするだけでした。

$ vagrant -v
Vagrant 1.4.3

これでvagrant package も成功しました :-)

$ vagrant package
[default] Clearing any previously set forwarded ports...
[default] Exporting VM...
[default] Compressing package to: ...