Alfred のライセンス更新

AWS のマネージメントコンソールを「マウスなど使わずに簡単に開けないかなぁ」と思い、探してみると ryotarai さんの以下のエントリを発見。

ryotarai.hatenablog.com

「Alfred の Workflow でできるんだ!やった!」と思いきや、自分の Alfred の PowerPack のライセンスは v2 時点のものでした。。。 2016年に購入された方はそのまま v3 にアップグレードできるようですが*1、自分が買ったのは 2015 年なので、ライセンスの購入が必要。。ただし、Discount してくれるようなので以下の URL から買った際のアドレスとライセンスを入力し購入手続きを進めるだけでした。

Upgrade your Alfred Powerpack

これでいちいちマウスで AWS のダッシュボードからサービスを選択しなくても、キーボードだけで目的のサービスが開けるようになりました。ちょっとしたことですが、ストレス無く操作できるっていいですよね。