YAPC::Asia Tokyo 2015 に参加してきました

「ブログを書くまでがYAPC」ということで、簡単にでもちゃんとブログを書くことで僕の YAPC::Asiaを締めたいと思います。

参加記録

都合により今回は2日目のみの参加となってしまいましたが、それでもとてもおもしろく勉強になるセッションばかりで、気がついたらクロージングというぐらいあっという間の一日でした。個人的には @cubicdaiya さんの Nginx の話は自分の関心にマッチしておりとても参考になりました。

でも一番心に残ったのは、LT の中であった MySQL 5.7 ではユーザパスワードの有効期限がデフォルトでは 360 日で切れるということでした...

YAPC には著名な方が多数参加されていて、「おお、○○さんだ!」と思うことが多いのですが、憧れるばかりでなくちゃんとコードを書いて少しでも力を付けたいと思います^^; YAPC::Asia は今回が最後ということで寂しい気持ちもありますが、ひとつの区切りということで仕方ないのかなと思いました。

@lestrrat さんをはじめとするスタッフの皆様も本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした!!