アーロンチェアを買いました

引越しをしたついでに前々から気になっていたアーロンチェアを購入したので,ここで簡単にレビューをしてみたいと思います.
Amazon.co.jp: ハーマンミラー アーロンチェア ポスチャーフィット フル装備 AE113AWB PJG1BBBK3D01: ホーム&キッチン

外観

宅急便のおじさんから荷物を受け取った時にまず最初に思ったのは,「デカッ!」ということでした.


下の写真を見ていただくとわかると思いますが,見事に廊下がふさがっています(・・;
うちの廊下が狭いということもありますが,横幅スレスレで運ぶのに苦労しました...
f:id:tatsuyafw:20120215201421j:image:h500:w300


MacBook Air の箱と比べると,その大きさがよく分かると思います.
「MacBook Air の箱持ってないからわからないよ」という方は...買ってください...
f:id:tatsuyafw:20120215201621j:image:h500:w300

開封

開封した画像が下になります.てっきり自分で組み立てるものだと思っていたので,最初から組上がっているのを見た時はびっくりしました.よくよく考えれば,バラバラになっていればもう少し箱が小さくなるはずですね^^;

f:id:tatsuyafw:20120215201904j:image:h500:w300


ダンボールからだそうと思った時に,またびっくりしたのは結構重いんですよね.アーロンチェア
椅子というものを生まれて初めて (?) 買ったので,椅子の重さの相場 を知りませんでした. (そんなものあるのか?)
そんな軽い気持ちで持ち上げようと思ったので,思わず「うぉ!」と一人,部屋で叫んでいました.

所感

一番気になるのは実際に座ってみてどうなのか,ということだと思いますが,やっぱり値段が値段なだけにいいですね(*^_^*)
細かいカスタマイズもできますし,なにより椅子初心者の僕でも『しっかり作られている』のがわかります.(たぶん)

と言っても,購入してまだ数日しか立っていないので本当のよさはこれから分かってくるのかなと思います*1.購入理由は「新居に住むことだし,部屋で最も長く使う椅子ぐらいはいいものを」と思ったことなので,これから末永く使って (座って) いきたいと思います.